ブルーオーシャン
虎の穴の募集は終了しました。


2013年01月07日

継続するということ


よく聞かれる質問があります。

アフィリエイトで稼げるようになった一番の理由は?
アフィリエイトで稼ぐために最も大事なことは?

というような質問です。

その要因はたくさんあるでしょうが、『最も』ということであれば、
継続』と答えるようにしています。

ノウハウやテクニックでもなく、マーケティング力や稼ぐチカラでもなく、継続です。

なぜなら・・・、

継続しないで諦める人が多いからです。

簡単に稼ごうと、ノウハウやテクニックばかり追いかけて、
ゴミ商材に手を出しては続けない人が多いから
です。

本当の稼ぐ力を身に付けるためには、それなりの時間が必要だと思います。


ちょっと、僕のアフィリエイトをはじめた頃の話をしたいと思います。


僕は14年間勤めた大企業を辞めてから、本格的にアフィリエイトの世界に入りました。

サラリーマン最後の年にアフィリエイトは知りましたが、
そのころはメルマガや情報起業も流行りで、そのノウハウコレクターをしていました。(汗;)

稼げるようになったから会社を辞めたのではなく、
会社を辞めてからも、どうやってメシを食っていくのかを探していました。

そして、運よく直ぐに石田塾というアフィリエイト塾の募集があり、
アフィリエイトで生活することを決めました。


しかし、アフィリエイトで稼ぐということは簡単ではありませんでした。

最初の2年間で、ようやく家族を養える収入をなんとか稼げる程度です。

ずっと毎日、夫婦間には冷たい空気が漂っていましたよ・・・。

でも3年目には、そこそこ贅沢な暮らしができるまでになりました。

これも、3年間口を出さずに我慢してくれた妻のおかげだと思っています。


ただ、そこにはひとつ理由がありました。

妻も何か事業をしたいと思っていたので、
商工会議所の起業セミナーみたいな講演を聞きに行っていたようです。

そこで話されていたのが、せっかく事業をはじめても、
3年もしないで諦めて廃業する人が多いということだったようです。

だから、3年間は口出ししないと心に決めていたようです。

リアルビジネスで、借金をして大きな初期投資をしているのであれば、
借金を雪だるま式に増やすのもマズイので、決断は必要なのかも知れませんが、

初期投資のほとんど不要で、経費もあまり掛からないアフィリエイトで
継続しないというのは、本当にもったいないと思います。


一過性のノウハウやテクニックに溺れて、手を変え続けるのでは、
いつまで経っても稼ぐ力は身につかないと思います。






024262_R.jpg


【継続とセンスの最新記事】
posted by 虎の穴塾生N at 15:40 | 継続とセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。