ブルーオーシャン
虎の穴の募集は終了しました。


2013年01月07日

センスは経験により磨かれる


僕はマーケティングの力や稼ぐセンスに乏しいと自覚しています。

だから、コツコツと継続するしかないと思いました。

効率は悪いかも知れませんが、コツコツと積み重ねてきたことは、
確実に稼ぐチカラとなり、そのセンスは向上していると思っています。

ですが、まだまだです。

この虎の穴塾で、もっとセンスを磨き、真の稼ぐ力を身に付けたいと思っています。


でも、たまに文章が読みやすく上手いと言われることがあります。

それは・・・、

毎日のようにアフィリエイトサイトを作成してきたからだと思います。

ゴミ商材の影響で、ゴミサイトの量産をする人がいますが、
そうではなく、ユーザーに共感してもらって、読んでもらえる文章を書くことが大切です。


僕のアフィリエイトサイトは、正直、薄っぺらいサイトが多いです。

でもそれは、サイトのボリュームがないというだけで、
コンテンツはユーザーにとって役に立つ内容を心がけています。

ページ数の多いサイト=ユーザーの役立つサイトではないと思います。


役に立つコンテンツかどうかは、あなたが決めるものでもなく、
ましてや、検索エンジンが決めることでもありません。

そのアフィリエイトしている商品やサービスを買ってくれるユーザーが決めることですよね。


もちろん、それはコンテンツだけではなく、
検索エンジンから集客してくるための、キーワードとセットです。

あるキーワードでは、とても役に立つコンテンツであっても、
別のキーワードでは、全く意味のないコンテンツになります。


そのキーワードはユーザーが何を求めているのか?
かつ、コンテンツはそのキーワードにマッチした内容なのか?

そういったものを見極めることが、成果を上げるために非常に重要ですよね。


そして、そういったセンスは多くの場合、経験により磨かれるものだと思います。

なぜなら、コツコツと作ったサイトから効率良く成果が上がるのであれば、
それはユーザーの役に立っているということが分かるからです。^^





024262_R.jpg


【継続とセンスの最新記事】
posted by 虎の穴塾生N at 16:43 | 継続とセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。