ブルーオーシャン
虎の穴の募集は終了しました。


2013年01月07日

アフィリエイトの本質を理解しよう


よく聞かれる質問です。。。

 ・ リンクは何本入れてますか?
 ・ アンカーテキストは分散していますか?どんな感じに分けていますか?
 ・ ブログやサイトのどこからリンクを出していますか?
 ・ いつ、どういうタイミングでリンクを入れますか?
 ・ テンプレートは何がいいですか?
 ・ 何ページぐらいのサイトを作っていますか?
 ・ ペラページでも大丈夫なのですか?
 ・ アフィリ広告のリンクがあるとSEOに不利ですか?

で、心の回答は、・・・

そんなこと聞かれても答えなんてない・・・

ですが、いちおう僕がやっている実際の例として話はします。

でも、それが最良のやり方でもないし、他の人がやったら結果は違うだろうし、
というか、僕自身も当然、同じことやってもいつも結果は違います。


なので、やっぱり、
自分で調べるのが一番ですよ!
ということになるのです。。。


具体的なやり方や数字がないと手が動かせないのも分からなくはないです。

でも、具体的な物事は、あまり意味がないということが多いですよね。


そんなことよりも、
どういうキーワードで集客をして、どういうコンテンツを書くかということのほうが、
ずっと重要ですよね。

その商品やサービスを求めている人をしっかりと集客し、
訪問者に共感してもらって、商品を買っていただくことがアフィリエイトの本質
だと思います。


そのためには、なにも必ずしもレビューや専門的なコンテンツである必要はないです。

個人的な意見や専門的な内容は、場合によっては逆効果なこともあると思います。

財布を持って商品を探している人には、そっと差し出すだけで、
「あー、そーそー、これこれ!」って、買ってもらえるワケですからね。。。


ビッグワードをSEOでガツンと上げるのも面白いのは否定しませんが、
数少ない訪問者から成果を上げるのは、ある意味快感ですよ。^^


冒頭の質問をするような人こそ、
ぜひ、虎の穴でアフィリエイトの本質を学んでいただきたいですね。





024262_R.jpg


【本質と手段の最新記事】
posted by 虎の穴塾生N at 18:07 | 本質と手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。