ブルーオーシャン
虎の穴の募集は終了しました。


2013年01月08日

現実を知ると道は開ける


前の記事で、「僕らみたいな個人アフィリエイターは、
理想のSEOを追いかけるのではなく、もっと現実に目を向けるべきだ

と言いました。

では、現実とはどのようなことでしょうか。

僕の場合は、結果に基づき物事を判断し、今できることをコツコツこなすということです。

実際に自分で結果を確かめないと本当かどうか分かりませんし、
今出来ないことをやろうとしても手が止まってしまいます。

そして、実際に自分で確かめた結果には、
理想のSEOで学んだことと相反することが沢山あるのです。

例えば・・・・

 ・ タイトルタグの中に存在しないキーワードでも1位になる
 ・ そのページ、サイトに全く存在しないキーワードでも上位表示される
 ・ テキストが一文字もない画像だけのサイトでも、競合ひしめくキーワードで1位になる
 ・ ページ数の多いサイトより、ペラサイトのほうがSEOが簡単
 ・ 下手にページ数を増やすと、順位が不安定になる
 ・ 被リンクを全く入れないでも上位表示される

など、これらはすべて、これまでの結果から得られた現実です。


もちろん、これが正しいとか間違っているとか、そういうことではなくて、
SEOは相対的なモノであり、上のような場合もあり得るということです。

つまり、難しくて答えのないSEOのことを深く考えるより、基本的なことだけを押さえた上で、
アフィリエイトの本質に目を向けたほうが、ずっと確実に稼げると思うワケです。


いかがでしょう?

そう考えると少しは楽になるのではないでしょうか。

あとは、稼ぐ力を身に付けさえすれば、きっと道は開かれると思います。





024262_R.jpg


タグ:現実 SEO
【理想と現実の最新記事】
posted by 虎の穴塾生N at 00:55 | 理想と現実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

