ブルーオーシャン
虎の穴の募集は終了しました。


2013年01月07日

理想を追いかけない


別な記事では、アフィリエイトの本質を理解しようと言ってますが、
ここでは、少し趣向を変えて、手法的な話もしたいと思います。


SEOで集客を行っていると、どうしても検索順位を気にしてしまうんですよね。

もちろん僕だってそうです。
毎日ツールを走らせて、狙ったキーワードの順位を確認していますから。^^

そうすると、最新(?)のSEOが気になって、セミナーに出たりするわけです。

で、そこで教えられるのは・・・、
⇒ 続きはこちら
タグ:手法 理想 SEO
posted by 虎の穴塾生N at 23:26 | 理想と現実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

現実を知ると道は開ける


前の記事で、「僕らみたいな個人アフィリエイターは、
理想のSEOを追いかけるのではなく、もっと現実に目を向けるべきだ

と言いました。

では、現実とはどのようなことでしょうか。

僕の場合は、結果に基づき物事を判断し、今できることをコツコツこなすということです。

実際に自分で結果を確かめないと本当かどうか分かりませんし、
今出来ないことをやろうとしても手が止まってしまいます。

そして、実際に自分で確かめた結果には、
理想のSEOで学んだことと相反することが沢山あるのです。

例えば・・・・
⇒ 続きはこちら
タグ:現実 SEO
posted by 虎の穴塾生N at 00:55 | 理想と現実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

